車のサイズを比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 と、ヤリス ハイブリッド G を比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 101cmも長く、1430kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
サイズ比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 101cmも長く、1430kgも重い
A : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4950mm | 1960mm | 1760mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +1010mm | +265mm | +260mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2370kg | 6m | 12kWh |
B | 940kg | 4.8m | kWh |
差 | +1430kg | +1.2m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 270L | kWh | km |
差 | -270L | +12kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 のトータル出力が 298kW(405PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも172kW(234PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +166kW | +280Nm | +478cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 240Nm | |
B | 59kW | 141Nm | |
差 | +6kW | +99Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
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ボルボの最大のSUV。大きくて綺麗な車体と、北欧の優雅な車内の雰囲気が最高のくつろぎをくれます。
ボルボ唯一の3列シートで、7人乗れるが、3列目のシートはやはり小さめ。ちょっと大人が乗るには厳しい。ただ、3列目のシートは、床下にしっかりとフラットに畳めるため、普段はしまっておくことができるのが嬉しい。
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
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