車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、ヤリス クロス HYBRID G を比較


WRX S4 GTH の方が 49cmも長く、420kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11441

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 22014





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 49cmも長く、420kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4180mm 1765mm 1590mm
+490mm +60mm -125mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 1170kg 5.3m kWh
+420kg +0.3m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 366L kWh km
-366L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 239万円 0km/L
+161万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、ヤリス クロス HYBRID G よりも76kW(103PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+135kW+255Nm+897cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。



内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top