車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、ヤリス クロス HYBRID G を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 13.5cm長く、600kgも重い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53540

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20135





サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 13.5cm長く、600kgも重い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4180mm 1765mm 1590mm
+135mm +55mm +5mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1770kg 5.4m 10kWh
B 1170kg 5.3m kWh
+600kg +0.1m +10kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 405L 10kWh km
B 366L kWh km
+39L +10kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 239万円 0km/L
+269万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、ヤリス クロス HYBRID G よりも39kW(53PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+33kW+100Nm+8cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 65kW 165Nm
B 59kW 141Nm
+6kW +24Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B kWh km sec
+10kWh +0km +0sec


ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。



スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。



ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。



PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?



リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。



内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top