車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 5.5cmだけ短く、250kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 56633
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11486
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 5.5cmだけ短く、250kgも軽い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -55mm | -130mm | +20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -250kg | -195mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +0L | +0 | -215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 146kW(199PS)も出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -146kW | -214Nm | +30cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | +26kW | -23Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | +4kW | -44Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
56633
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
11486
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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