車のサイズを比較
Q4 スポーツバック etron コンセプト と、パサート GTE ヴァリアント を比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 18.5cm短く、280kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 22606
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 12176
サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 18.5cm短く、280kgも重い
A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -185mm | +70mm | +90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 2770mm | m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +280kg | -20mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -483L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -634万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 スポーツバック etron コンセプトのトータル出力が 225kW(306PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも110kW(150PS)も出力が高い
A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | +69kWh | +393km | +6.3sec |
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
22606
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
12176
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
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