車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、EX30 を比較


NX450h+ F SPORT の方が 42.5cmも長く、220kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12164

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11881
#NX450h+ F SPORT 2021- + EX30 2023-



#NX450h+ F SPORT 2021- + EX30 2023-
#NX450h+ F SPORT 2021- + EX30 2023-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 42.5cmも長く、220kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+425mm +30mm +110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1790kg 2650mm 5.4m
+220kg +40mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 5 175mm
+545L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 559万円 km/L
+179万円 +0km/L

最高出力比較


A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 200kW(272PS)343Nm
-160kW-222Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 69kWh km 5.4sec
-51kWh +90km -5.4sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 12164
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ボルボ EX30 2023- 11881
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top