車のサイズを比較
UX300e と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
UX300e の方が 53.5cmも短く、190kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
UX300e 2021- 16182
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15023
サイズ比較
UX300e の方が 53.5cmも短く、190kgも軽い
A : UX300e 2021-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4495mm | 1840mm | 1520mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -535mm | -50mm | +40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1800kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | -190kg | -210mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 367L | 5 | mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | -47L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも170kW(231PS)も出力が低い
A : UX300e 2021-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 54.3kWh | km | 7.5sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +54.3kWh | +0km | +7.5sec |
レクサス UX300e 2021-
16182
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
15023
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
レクサス UX300e 2021-
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