車のサイズを比較
アイオニック5 Lounge AWD と、eNV200 Evalia を比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 7.5cmだけ長く、323kgも重い
<車選択 1台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11727
<車選択 2台目>
日産
e-NV200 Evalia 2014- 16814
サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 7.5cmだけ長く、323kgも重い
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : e-NV200 Evalia 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
B | 4560mm | 1755mm | 1858mm |
差 | +75mm | +135mm | -213mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 3000mm | 6m |
B | 1667kg | 2725mm | m |
差 | +323kg | +275mm | +6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 527L | 5 | 160mm |
B | 2000L | 7 | mm |
差 | -1473L | -2 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : e-NV200 Evalia 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 160kW(218PS) | 350Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 73kWh | 577km | sec |
B | 40kWh | 200km | 14sec |
差 | +33kWh | +377km | -14sec |
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
11727
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
日産 e-NV200 Evalia 2014-
16814
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
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