車のサイズを比較
Q4 スポーツバック etron コンセプト と、MINI クーパー SE を比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 75.5cmも長く、610kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 18802
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 12476
サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 75.5cmも長く、610kgも重い
A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +755mm | +173mm | +168mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 2770mm | m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | +610kg | +275mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 211L | mm | |
差 | -211L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 90kW(122PS)も出力が高い
A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | +49.4kWh | +180km | -1sec |
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
18802
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
MINI MINI クーパー SE 2021-
12476
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
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