車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、アクア を比較
etron GT クワトロ の方が 94cmも長い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 16344
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 22958
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 94cmも長い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +940mm | +265mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2900mm | m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | -1090kg | +350mm | -4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | mm | |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | +100L | -5 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | -212万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron GT クワトロ のトータル出力が 350kW(476PS)となって、アクア よりも251kW(341PS)も出力が高い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +296kW | +519Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | +92.1kWh | +478km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
16344
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
トヨタ アクア 2011-
22958
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
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