車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、ヤリス ハイブリッド G を比較
etron GT クワトロ の方が 105cmも長い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 16350
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21397
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 105cmも長い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +1050mm | +265mm | -90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2900mm | m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | -940kg | +350mm | -4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | mm | |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +135L | -5 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron GT クワトロ のトータル出力が 350kW(476PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも224kW(305PS)も出力が高い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +283kW | +510Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +93kWh | +478km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
16350
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21397
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top