車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、アクア GR SPORT を比較
etron GT クワトロ の方が 89.5cmも長い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 16343
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 3032
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 89.5cmも長い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +895mm | +265mm | -75mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2900mm | m |
B | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
差 | -1150kg | +300mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | mm | |
B | L | 5 | 140mm |
差 | +405L | -5 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | -260万円 | -29.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、etron GT クワトロ の方が 283kW(385PS)も出力が高い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +283kW | +510Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +93kWh | +478km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
16343
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
3032
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top