車のサイズを比較


レネゲード 4xe と、リーフ G を比較


レネゲード 4xe の方が 19cm短く、55kg重い

<車選択 1台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13552

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13559
#レネゲード 4xe 2020- + リーフ G 2010-



#レネゲード 4xe 2020- + リーフ G 2010-
#レネゲード 4xe 2020- + リーフ G 2010-



サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 19cm短く、55kg重い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4255mm 1805mm 1695mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-190mm +35mm +145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2570mm 5.5m
B 1735kg 2700mm 5.4m
+55kg -130mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 330L 170mm
B 370L mm
-40L +0 +170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 498万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+136万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、リーフ G よりも60kW(82PS)も出力が高い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)270Nm1331cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh 48km 7.5sec
B 24kWh 228km sec
-13kWh -180km +7.5sec



ジープ レネゲード 4xe 2020- 13552
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。





日産 リーフ G 2010- 13559
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




ジープ レネゲード 4xe 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top