車のサイズを比較


WRX STI EJ20 Final Edition と、ハリアー ハイブリッド G を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 14.5cm短く、120kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14254

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 24114
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ハリアー ハイブリッド G 2020-

WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 14.5cm短く、120kgも軽い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-145mm -60mm -185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2650mm 5.6m
B 1620kg 2690mm 5.5m
-120kg -40mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 460L 5 140mm
B 409L 5 190mm
+51L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+52万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも8kW(11PS)だけ出力が高い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+96kW+201Nm-493cc

EV性能比較



スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14254
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 24114
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top