車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
WRX S4 GTH の方が 36cmも短く、400kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10438
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13691
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 36cmも短く、400kgも軽い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -360mm | -65mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | -400kg | -175mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | -414L | +0 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -324万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも118kW(160PS)も出力が低い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -29kW | +4Nm | -1084cc |
EV性能比較
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10438
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13691
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
10438 | スバル WRX S4 GT-H 2021- | 4670 | 1825 | 1465 |
14035 | スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- | 4595 | 1795 | 1475 |
Back to top