車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


WRX S4 GTH の方が 40.5cmも長く、250kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10664

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17693
#WRX S4 GT-H 2021- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



#WRX S4 GT-H 2021- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#WRX S4 GT-H 2021- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 40.5cmも長く、250kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+405mm +130mm -245mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1340kg 2740mm 5.2m
+250kg -65mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 7 135mm
+0L -2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
+135万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 121kW(165PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
+121kW+241Nm+891cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 22kW(30PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10664
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17693
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。





スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top