車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、アウトランダーPHEV G を比較


ID.3 Pro S の方が 43.3cmも短く、34kg重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32653

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17800
#ID.3 Pro S 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-



#ID.3 Pro S 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-
#ID.3 Pro S 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 43.3cmも短く、34kg重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-433mm +9mm -142mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+34kg +100mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B L 5 190mm
+0L -1 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも74kW(101PS)も出力が低い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 14kWh 65km sec
+68kWh +484km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32653
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17800
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top