車のサイズを比較


EX30 と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


EX30 の方が 67.5cmも短く、100kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 9831

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21872
#EX30 2023- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#EX30 2023- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#EX30 2023- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
EX30 の方が 67.5cmも短く、100kg重い

A : EX30 2023-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-675mm +35mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1690kg 2920mm 5.3m
+100kg -270mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 431L 5 135mm
-431L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 505万円 0km/L
+54万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 9831
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21872
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top