車のサイズを比較


EX30 と、アクア を比較


EX30 の方が 18.5cm長く、700kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10206

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 23589
#EX30 2023- + アクア 2011-



#EX30 2023- + アクア 2011-
#EX30 2023- + アクア 2011-



サイズ比較
EX30 の方が 18.5cm長く、700kgも重い

A : EX30 2023-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+185mm +140mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+700kg +100mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 305L 5 140mm
-305L +0 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 212万円 0km/L
+347万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 0.94kWh km sec
+68.1kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10206
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ アクア 2011- 23589
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top