車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、ロッキー G を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 74.5cmも長く、650kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23686

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16435
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ロッキー G 2019-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ロッキー G 2019-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ロッキー G 2019-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ロッキー G 2019-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 74.5cmも長く、650kgも重い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+745mm +160mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 970kg 2525mm 4.9m
+650kg +165mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B 449L 5 185mm
-40L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、ロッキー G よりも147kW(200PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
+59kW+81Nm+1291cc

EV性能比較



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23686
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ダイハツ ロッキー G 2019- 16435
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top