車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、レンジローバー HSE D300 を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 32.5cmも短く、960kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23936

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9801
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 32.5cmも短く、960kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-325mm -150mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-960kg -305mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B L 5 mm
+409L +0 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1406万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、レンジローバー HSE D300 よりも2kW(3PS)だけ出力が低い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-90kW-429Nm-506cc

EV性能比較



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23936
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9801
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19481
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20274
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
20642
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20477
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14467
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6240
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24455
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
21994
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16489
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
13934
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
10926
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12254
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
21037
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
13903
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16684
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12846
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
27075
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
16889
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18626
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10773
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15606
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13331
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
15913
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51198
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12163
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17534
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
78007
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
20069
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19491
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
51293
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top