車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、EQS 450+ を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 31.5cmも短く、840kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22507
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022- 11644
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 31.5cmも短く、840kgも軽い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : EQS 450+ 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 5225mm | 1925mm | 1520mm |
差 | -315mm | -125mm | -65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 2530kg | 3210mm | 5.5m |
差 | -840kg | -290mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | 610L | 5 | 140mm |
差 | -179L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 1578万円 | km/L | |
差 | -1073万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : EQS 450+ 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 245kW(333PS) | 568Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 108kWh | 700km | sec |
差 | -108kWh | -700km | +0sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22507
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
メルセデス ベンツ EQS 450+ 2022-
11644
車メーカーWEBサイト
ベンツのフラッグシップEV。
セダンスタイルだが、リアゲートは、ハッチバックのようにガバッと開くので、荷物の出し入れがしやすくて、荷室容量も610リットルとかなり広大。
全長は、5225mmとかなりの大きさ。日本で扱うにはだいぶ苦戦しそうな気がするが、なんと、最小回転半径はたったの5.5m。リアステアがあるため、5mを超える全長なのに、普通の日本車並みの最小回転半径を実現している。
特筆すべきは、なんといってもその航続距離。なんと、700km達成・・・。
バッテリー容量は108kWhでかなり大きく、それにともなって、重さも2.5t超え。そんなに重くても、航続距離700kmとは、上手にエネルギーを回生しているからなのか。700kmあれば、普通の1泊旅行は、全く途中で充電できなかったとしても帰ってこれる!
そろそろ、EVも実用に耐える航続距離になってきたのか?!
ただし、価格も1500万円超え。次はこの価格の壁を超えていって欲しい。
ベンツの最上級セダン(バックドアはハッチバックだけど)だけあって、この見た目の美しさは格別。
スッキリしたデザインなのに、ずっと見ていたくなる。
スッキリしたデザインなのに、ずっと見ていたくなる。
リアビューもまた、スッキリしていて、余分なものが何もない感じ。
なんでこんなに美しく感じるのでしょう。
なんでこんなに美しく感じるのでしょう。
バックドアは、ハッチバックなので、大開口に開く。
これなら、たくさんの荷物を積むのも楽々。EQSでキャンプは行かないかもしれないけど。
これなら、たくさんの荷物を積むのも楽々。EQSでキャンプは行かないかもしれないけど。
車内もかなりスッキリしていて、やっぱり余分なものや、余分なデザインがない感じ。
ごちゃごちゃしていないって、こんなに気持ちのいいものなんですね。
ごちゃごちゃしていないって、こんなに気持ちのいいものなんですね。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
名前順に表示
Back to top