車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、レネゲード 4xe を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 12cm長く、430kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17573

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13071
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + レネゲード 4xe 2020-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + レネゲード 4xe 2020-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + レネゲード 4xe 2020-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 12cm長く、430kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+120mm -15mm -235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-430kg +70mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 330L 170mm
-330L +5 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-250万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、レネゲード 4xe よりも15kW(20PS)出力が低い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
-24kW-128Nm+466cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17573
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



ジープ レネゲード 4xe 2020- 13071
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top