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カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、EX90 を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 57.5cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17234

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10359
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + EX90 2023-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + EX90 2023-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + EX90 2023-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 57.5cmも短い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4950mm 0mm 0mm
-575mm +1790mm +1460mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 0kg mm m
+1360kg +2640mm +5.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L mm
+0L +5 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 万円 km/L
+248万円 +0km/L

最高出力比較


A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17234
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



ボルボ EX90 2023- 10359
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

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