車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、新型リーフ G を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 48.5cmも長く、1040kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22664

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ G 2017- 63071
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + 新型リーフ G 2017-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + 新型リーフ G 2017-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + 新型リーフ G 2017-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + 新型リーフ G 2017-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 48.5cmも長く、1040kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4480mm 1790mm 1540mm
+485mm +200mm +385mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 1520kg 2700mm 5.4m
+1040kg +150mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B 370L 5 150mm
+251L +0 +75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 万円 0km/L
+800万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、新型リーフ G よりも117kW(159PS)も出力が高い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 110kW(150PS)320Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 40kWh 270km 7.9sec
-40kWh -270km -7.9sec



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22664
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





日産 新型リーフ G 2017- 63071
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。

スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。

日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。



内装はちょっとチープだけど、フロントのVモーションは、ライトと合わさってけっこうかっこいい。


朝日にキラキラ光るリーフをパシャリ。
車体の全体的なバランスもよくて、意外と絵になる。


リアビューは、バックドアの上半分が黒なのが特徴。個人的には、ツートンカラーなら、そのツートンの色に合わせてくれれば、もっとかっこよくなるのに・・・と思ってた。
ボリューミーなリアバンパーまわりも、ちょっと角ばっててかっこいい。


ハンドルは、日産標準のもの。
運転支援系はとっても使いやすいけど、やっぱりハンドルの皮の触り心地がザラザラするのが気になる。


さすが、電気自動車の歴史が長い日産だけあって、充電に関する表示はきめ細やかにしてくれる。
液晶画面が小さいのが玉にキズ。


フロントにある充電ポートは、使いやすい時もあるけど、家で充電する時はやっぱり不便。
家に駐車する時は、普通バックから入れるので、充電ポートが家の前に剥き出しになってしまって、夜中充電しっぱなしの時のイタズラが心配。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
新型リーフ G 2017-
63071
日産
新型リーフ G 2017-
4480 1790 1540
ノート e-power X 2017-
18506
日産
ノート e-power X 2017-
4100 1695 1520
アクア 2011-
23301
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
新型リーフ e+ G 2019-
17281
日産
新型リーフ e+ G 2019-
4480 1790 1565
キックス 2016-
15328
日産
キックス 2016-
4295 1760 1590
ヤリス ハイブリッド G 2020-
21702
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
ライズ G 2019-
23468
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24350
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
19020
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
22092
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
23908
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
22849
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
プリウス PHV 2017-
19070
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20327
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
16821
日産
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
4690 1820 1730
ハイランダー 2020-
19567
トヨタ
ハイランダー 2020-
4950 1930 1730
ランドクルーザー AX 2007-
20544
トヨタ
ランドクルーザー AX 2007-
4950 1980 1880
VENZA 2021-
19649
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
RAV4 PHV G 2020-
19268
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
ジューク 2019-
16624
日産
ジューク 2019-
4210 1800 1595
アリア コンセプト 2020-
16640
日産
アリア コンセプト 2020-
4600 1920 1630
テラ 2018-
17811
日産
テラ 2018-
4882 1850 1835
フォーチュナー 2015-
19251
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
IDS コンセプト 2015
15316
日産
IDS コンセプト 2015
4470 1880 1380
IMk コンセプト 2019
14819
日産
IMk コンセプト 2019
3434 1512 1644
カローラクロス 海外仕様 2020-
24177
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17742
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
15693
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
4595 1850 1655
ROOX X 2020-
15326
日産
ROOX X 2020-
3395 1475 1780
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26513
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
4825 1885 1850
Tjクルーザー コンセプト 2017
18070
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
ヴィッツ 2013-
22555
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
キックス  e-POWER 2020-
16851
日産
キックス e-POWER 2020-
4290 1760 1610
アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
23801
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
4595 1850 1660
アリア 90kWh 2021-
15773
日産
アリア 90kWh 2021-
4595 1850 1660
アリア 65kWh 2021-
15600
日産
アリア 65kWh 2021-
4595 1850 1660
アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
14979
日産
アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
4595 1850 1660
ヤリスクロス G 2020-
21956
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18830
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
ノート e-POWER X FOUR 2020-
15837
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
4045 1695 1505
GR ヤリス RZ 2020-
17881
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
リーフ G 2010-
13202
日産
リーフ G 2010-
4445 1770 1550
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
16822
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
アイゴ 2014-
17819
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18817
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
22664
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
4965 1990 1925
ノート e-POWER X 2020-
12338
日産
ノート e-POWER X 2020-
4045 1695 1520
オーラ G 2021-
13652
日産
オーラ G 2021-
4045 1735 1525
ローグ 2021-
12489
日産
ローグ 2021-
4650 1840 1700
サクラ 2022-
14001
日産
サクラ 2022-
3395 1475 1655
bZ4X Z 4WD 2022-
13191
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
12013
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
4660 1840 1720
アクア G 2022-
13441
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
ハリアー PHEV 2023-
13399
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
プリウス Z 2023-
13681
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
ノート AUTECH 2020-
11169
日産
ノート AUTECH 2020-
4080 1695 1520
ランドクルーザー70 バン 2014-
5223
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
4810 1870 1920
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5607
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560
アクア GR SPORT 2023-
3442
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
ランドクルーザー 70 2023-
4074
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
4890 1870 1920

<< < 1 >



Back to top