車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、レンジローバー HSE D300 を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 37cmも短く、900kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12539

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9617
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 37cmも短く、900kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-370mm -275mm +55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-900kg -145mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B L 5 mm
+298L +3 +125mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1478万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 96kW(131PS)も出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-96kW-448Nm-1007cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12539
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9617
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13791
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13062
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13887
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16409
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17007
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67567
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13288
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15589
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15137
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12559
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13727
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22368
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13374
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12702
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19941
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10838
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12982
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15007
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14219
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24219
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13222
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19275
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12787
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13478
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12621
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11623
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14652
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10391
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15276
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17781
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12939
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14022
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3569
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14460
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15856
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14756
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12629
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10080
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11448
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14631
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15965
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13117
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top