車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、セレナ ePOWER G を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 42.5cmも短く、400kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19661

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18496
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + セレナ e-POWER G 2017-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + セレナ e-POWER G 2017-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + セレナ e-POWER G 2017-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + セレナ e-POWER G 2017-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 42.5cmも短く、400kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
-425mm +0mm -170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1760kg 2860mm 5.5m
-400kg -110mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B L 7 140mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 347万円 0km/L
-78万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)のトータル出力が 67kW(91PS)となって、セレナ ePOWER G よりも95kW(129PS)も出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
+5kW+17Nm+292cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19661
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。






日産 セレナ e-POWER G 2017- 18496
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。





トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13823
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13103
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13915
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16585
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17067
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67674
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13340
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15615
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15164
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12582
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13756
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22414
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13397
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12733
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20044
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10859
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13005
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15036
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14248
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24276
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13239
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19292
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12821
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13496
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12644
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11662
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14686
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10434
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15302
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17818
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12968
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14048
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3677
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14486
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15895
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14780
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12675
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10098
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11460
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14657
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16026
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13158
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top