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ヤリス ハイブリッド G と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 82cmも短く、1110kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21319

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16074
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 82cmも短く、1110kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-820mm -155mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-1110kg -320mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 529L 5 145mm
-259L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも60kW(82PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-119kW-230Nm-478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21319
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16074
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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