車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、V60 クロスカントリー T5 AWD を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 84.5cmも短く、870kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21328
<車選択 2台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16681
ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 84.5cmも短く、870kgも軽い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
差 | -845mm | -200mm | -5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 2550mm | 4.8m |
B | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
差 | -870kg | -325mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 270L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +270L | +0 | -65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 564万円 | 0km/L | |
差 | -351万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、V60 クロスカントリー T5 AWD よりも61kW(83PS)も出力が低い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -120kW | -230Nm | -478cc |
EV性能比較
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21328
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
16681
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top