車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、V60 クロスカントリー T5 AWD  を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 84.5cmも短く、870kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21328

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16681
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 84.5cmも短く、870kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4785mm 1895mm 1505mm
-845mm -200mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1810kg 2875mm 5.7m
-870kg -325mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 5 210mm
+270L +0 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 564万円 0km/L
-351万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、V60 クロスカントリー T5 AWD よりも61kW(83PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 187kW(254PS)350Nm1968cc
-120kW-230Nm-478cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21328
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16681
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。

2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。






トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top