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リーフ G と、リッジライン を比較


リーフ G の方が 89cmも短く、189kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13083

<車選択 2台目>

ホンダ

リッジライン 2016- 15151
#リーフ G 2010- + リッジライン 2016-



#リーフ G 2010- + リッジライン 2016-
#リーフ G 2010- + リッジライン 2016-



サイズ比較
リーフ G の方が 89cmも短く、189kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : リッジライン 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 5335mm 1995mm 1785mm
-890mm -225mm -235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1924kg 3180mm m
-189kg -480mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L mm
+370L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、リッジライン よりも141kW(192PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : リッジライン 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 221kW(301PS)353Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13083
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



ホンダ リッジライン 2016- 15151
車メーカーWEBサイト
ホンダのピックアップトラック。堂々とした大きさで、トヨタにも負けていない。先進安全装備を標準で装備するなど、安全面にも気を配っている。日本では売られていない。




日産 リーフ G 2010-

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