車のサイズを比較


コスモスポーツ と、ヤリス ハイブリッド G を比較


コスモスポーツ の方が 20cm長い

<車選択 1台目>

マツダ

コスモスポーツ 1967-1972 15032

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21963
#コスモスポーツ 1967-1972 + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#コスモスポーツ 1967-1972 + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#コスモスポーツ 1967-1972 + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#コスモスポーツ 1967-1972 + ヤリス ハイブリッド G 2020-

コスモスポーツ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コスモスポーツ の方が 20cm長い

A : コスモスポーツ 1967-1972
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4140mm 1595mm 1165mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+200mm -100mm -335mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2200mm m
B 940kg 2550mm 4.8m
+0kg -350mm -4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B 270L 5 145mm
-270L -3 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較


A : コスモスポーツ 1967-1972
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --982cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---508cc

EV性能比較



マツダ コスモスポーツ 1967-1972 15032
車メーカーWEBサイト
マツダのスポーツクーペ。斬新な宇宙船を思わせるデザインは、時が経っても色褪せない。量産車ではロータリーエンジンを世界で初めて搭載した車。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21963
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





マツダ コスモスポーツ 1967-1972

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top