車のサイズを比較


EQC 400 4MATIC と、EX30 を比較


EQC 400 4MATIC の方が 53.5cmも長く、705kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 61190

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10941





サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 53.5cmも長く、705kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+535mm +90mm +75mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2495kg 5.6m 85kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
+705kg +0.2m +16kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 500L 85kWh 471km
B L 69kWh km
+500L +16kWh +471km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 300kW 760Nm
B kW Nm
+300kW +760Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 69kWh km 5.4sec
+16kWh +471km -0.3sec


ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top