車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 6cmだけ長く、410kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 56371

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 26006





サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 6cmだけ長く、410kgも軽い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+60mm -40mm +20mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1890kg 5.3m 12kWh
B 2300kg 5.7m 90kWh
-410kg -0.4m -78kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 415L 90kWh 460km
-415L -78kWh -460km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも138kW(188PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 225kW 600Nm
-225kW -600Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-78kWh -460km -5.7sec


三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。










三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top