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EQC 400 4MATIC と、リーフ G を比較


EQC 400 4MATIC の方が 32.5cmも長く、760kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 61156

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 14130





サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 32.5cmも長く、760kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+325mm +155mm +75mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2495kg 5.6m 85kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
+760kg +0.2m +61kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 500L 85kWh 471km
B 370L 24kWh 228km
+130L +61kWh +243km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-362万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、EQC 400 4MATIC の方が 220kW(299PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 300kW 760Nm
B 80kW 254Nm
+220kW +506Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 24kWh 228km sec
+61kWh +243km +5.1sec


ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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