車のサイズを比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、リーフ G を比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 13cm短く、35kg重い
<車選択 1台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010-
サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 13cm短く、35kg重い
A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -130mm | +50mm | +45mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 5.4m | 10kWh |
B | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
差 | +35kg | +0m | -14kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | 10kWh | km |
B | 370L | 24kWh | 228km |
差 | +35L | -14kWh | -228km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 508万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | +146万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、リーフ G よりも85kW(116PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 165Nm | |
B | 80kW | 254Nm | |
差 | -15kW | -89Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 10kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -14kWh | -228km | +0sec |
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
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mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
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日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
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