車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、キックス ePOWER を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 62cmも長く、340kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 23479

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 17481





サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 62cmも長く、340kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+620mm +40mm -155mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.3m kWh
B 1350kg 5.1m 1.57kWh
+340kg +0.2m -1.57kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 431L kWh km
B 423L 1.57kWh km
+8L -1.57kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 275万円 0km/L
+230万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、キックス ePOWER よりも85kW(116PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+75kW+118Nm+1289cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 300Nm
B 95kW 260Nm
+10kW +40Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.57kWh km sec
-1.57kWh +0km +0sec


トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。



後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top