車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、アクア GR SPORT を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 81.5cmも長く、540kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22489

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 3718





サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 81.5cmも長く、540kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+815mm +105mm -30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.3m kWh
B 1150kg 5.5m kWh
+540kg -0.2m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 431L kWh km
B L kWh km
+431L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
+245万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、アクア GR SPORT よりも173kW(235PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+68kW+101Nm+997cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 300Nm
B kW Nm
+105kW +300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top