車のサイズを比較


リーフ G と、パサート GTE ヴァリアント を比較


リーフ G の方が 34cmも短く、35kg軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 14287

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 11255





サイズ比較
リーフ G の方が 34cmも短く、35kg軽い

A : リーフ G 2010-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-340mm -60mm +40mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1735kg 5.4m 24kWh
B 1770kg 5.4m 13kWh
-35kg +0m +11kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 370L 24kWh 228km
B 483L 13kWh 57km
-113L +11kWh +171km

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-272万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも35kW(48PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B kW Nm
+80kW +254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 13kWh 57km sec
+11kWh +171km +0sec


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。


日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top