車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 9.5cmだけ短く、113kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53400

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 53865





サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 9.5cmだけ短く、113kgも軽い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-95mm -110mm +54mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1890kg 5.3m 12kWh
B 2003kg m 100kWh
-113kg +5.3m -88kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 854L 100kWh 505km
-854L -88kWh -505km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも171kW(233PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 258kW 527Nm
-258kW -527Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-88kWh -505km -5.1sec


三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。



modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。



太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top