車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、308 GT HYBRID を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 23.5cm長く、230kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 57202
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 10962
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 23.5cm長く、230kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | +235mm | -40mm | +205mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
差 | +230kg | -10mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | -490万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 45kW(61PS)出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | -45kW | -64Nm | +400cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | -21kW | -183Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | -0.1kWh | -64km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
57202
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
10962
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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