車のサイズを比較
キックス ePOWER と、EX30 を比較
キックス ePOWER の方が 5.5cmだけ長く、440kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
キックス e-POWER 2020- 19349
<車選択 2台目>
ボルボ
EX30 2023- 12050
サイズ比較
キックス ePOWER の方が 5.5cmだけ長く、440kgも軽い
A : キックス e-POWER 2020-
B : EX30 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
B | 4235mm | 1835mm | 1550mm |
差 | +55mm | -75mm | +60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 2620mm | 5.1m |
B | 1790kg | 2650mm | 5.4m |
差 | -440kg | -30mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 423L | 5 | 170mm |
B | L | 5 | 175mm |
差 | +423L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 275万円 | 0km/L | |
B | 559万円 | km/L | |
差 | -284万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : キックス e-POWER 2020-
B : EX30 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 95kW(129PS) | 260Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 200kW(272PS) | 343Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.57kWh | km | sec |
B | 69kWh | km | 5.4sec |
差 | -67.4kWh | +0km | -5.4sec |
日産 キックス e-POWER 2020-
19349
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。
このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。
後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
ボルボ EX30 2023-
12050
車メーカーWEBサイト
EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。
近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。
リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
日産 キックス e-POWER 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top