車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、レヴォーグ を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 7cmだけ長く、540kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 28443
<車選択 2台目>
スバル
レヴォーグ 2020- 16736
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 7cmだけ長く、540kgも重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : レヴォーグ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4755mm | 1795mm | 1500mm |
差 | +70mm | +90mm | +350mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 1550kg | 2670mm | 5.5m |
差 | +540kg | +120mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 561L | 5 | 145mm |
差 | -561L | +2 | +75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 310万円 | 0km/L | |
差 | +119万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 10kW(14PS)出力が低い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : レヴォーグ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 130kW(177PS) | 300Nm | 1795cc |
差 | -10kW | -54Nm | +898cc |
EV性能比較
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
28443
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
スバル レヴォーグ 2020-
16736
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。
鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。
後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。
メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。
地図も大きく表示されていて見やすかった。
特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top