車のサイズを比較


etron スポーツバック と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較


etron スポーツバックの方が 44.1cmも長く、1215kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17095

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17256
#e-tron スポーツバック + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



#e-tron スポーツバック + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
#e-tron スポーツバック + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 44.1cmも長く、1215kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4460mm 1795mm 1440mm
+441mm +140mm +176mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1340kg 2725mm 5.3m
+1215kg +203mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B 334L 5 140mm
+281L -5 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 228万円 16.6km/L
-228万円 -16.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、MAZDA3 ファストバック 15S よりも218kW(296PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 82kW(112PS)146Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B kWh km sec
+95kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17095
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17256
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。





アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13700
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
12978
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13793
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16269
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
16861
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67057
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13217
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15499
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15062
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12509
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13645
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22182
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13298
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12618
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19806
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10766
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12914
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
14930
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14148
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
23860
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13144
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19102
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12747
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13405
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12563
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11573
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14557
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10348
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15194
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17590
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12861
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
13966
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3426
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14383
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15670
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14670
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12564
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
9960
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11385
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14558
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15898
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13051
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top