車のサイズを比較


etron GT クワトロ と、V40 クロスカントリー を比較


etron GT クワトロ の方が 62cmも長い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron GT クワトロ 2021- 16336

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13210
#e-tron GT クワトロ 2021- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#e-tron GT クワトロ 2021- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#e-tron GT クワトロ 2021- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 62cmも長い

A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4990mm 1960mm 1410mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+620mm +160mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2900mm m
B 1550kg 2645mm 5.4m
-1550kg +255mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L mm
B 324L 5 145mm
+81L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 436万円 0km/L
-436万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、etron GT クワトロ の方が 210kW(286PS)も出力が高い

A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 350kW(476PS)630Nm-
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
+210kW+230Nm-

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93kWh 478km 4.1sec
B kWh km sec
+93kWh +478km +4.1sec



アウディ e-tron GT クワトロ 2021- 16336
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13210
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





アウディ e-tron GT クワトロ 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top