車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、Honda e を比較


WRX S4 GTH の方が 77.6cmも長く、65kg重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10830

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21880
#WRX S4 GT-H 2021- + Honda e 2020-



#WRX S4 GT-H 2021- + Honda e 2020-
#WRX S4 GT-H 2021- + Honda e 2020-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 77.6cmも長く、65kg重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+776mm +73mm -47mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1525kg 2530mm 4.3m
+65kg +145mm +1.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 171L 4 mm
-171L +1 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、Honda e よりも102kW(139PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-35.5kWh -220km -9.5sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10830
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



ホンダ Honda e 2020- 21880
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top