車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


WRX S4 GTH の方が 24cm短く、100kg軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10651

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22487
#WRX S4 GT-H 2021- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#WRX S4 GT-H 2021- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#WRX S4 GT-H 2021- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 24cm短く、100kg軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-240mm +25mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1690kg 2920mm 5.3m
-100kg -245mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 431L 5 135mm
-431L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-105万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも38kW(52PS)出力が低い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
+67kW+154Nm-100cc

EV性能比較



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10651
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22487
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top