車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
WRX S4 GTH の方が 24cm短く、100kg軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10651
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22487
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 24cm短く、100kg軽い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -240mm | +25mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | -100kg | -245mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -431L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -105万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも38kW(52PS)出力が低い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +67kW | +154Nm | -100cc |
EV性能比較
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10651
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22487
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
10651 | スバル WRX S4 GT-H 2021- | 4670 | 1825 | 1465 |
14266 | スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- | 4595 | 1795 | 1475 |
19860 | トヨタ プリウス A 2015- | 4575 | 1760 | 1470 |
18293 | トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018- | 4495 | 1745 | 1435 |
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