車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、ノア HYBRID SZ を比較


ID.3 Pro S の方が 43.3cmも短く、264kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32655

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13431
#ID.3 Pro S 2020- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#ID.3 Pro S 2020- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#ID.3 Pro S 2020- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 43.3cmも短く、264kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
-433mm +79mm -327mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1670kg 2850mm 5.5m
+264kg -80mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 298L 7 140mm
-298L -3 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 367万円 23km/L
-367万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ノア HYBRID SZ よりも78kW(106PS)も出力が高い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B kWh km sec
+82kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32655
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13431
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top