車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 1.5cmだけ短く、40kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23469

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9761
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 1.5cmだけ短く、40kg軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-15mm +35mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 1660kg 2865mm 5.2m
-40kg -175mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B 455L 5 130mm
-46L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-254万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE よりも69kW(94PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 150kW(204PS)-1494cc
-19kW-+993cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23469
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9761
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top