車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、WRX S4 GTH を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 29.5cm短く、230kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 18344
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10830
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 29.5cm短く、230kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | -295mm | -35mm | -5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
差 | -230kg | -35mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +0L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -152万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、WRX S4 GTH よりも77kW(105PS)も出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | -130kW | -233Nm | -590cc |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
18344
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10830
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top