車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 53.5cmも短く、330kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17272
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21778
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 53.5cmも短く、330kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -535mm | -10mm | +5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | -330kg | -280mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -431L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -257万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも115kW(156PS)も出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -63kW | -79Nm | -690cc |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17272
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21778
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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